NOTAM

投稿者: | 2010年11月18日

松山海上保安部のサイトにて公式発表が出ていたので、AIS JAPANのNOTAMにも出るかな、と思っていたら、出ていました。
普段あまり見ないものなので、何となくしかわかりませんが、海中爆破処理の記事。
FROM 10/11/25 01:00 TO 10/11/25 03:00
ALL ACFT ARE REQUESTED TO AVOID FLYING IN FLW AIRSPACE AS FAR AS POSSIBLE DUE TO BOMB DISPOSAL.
・・・続く
海保の情報も合わせると、平成22年11月25日(木)8:30~12:00、半径600mが航行禁止で、半径3,000mが潜水・遊泳自粛要請のようです。10時頃から12時頃に爆破ということなんでしょう。
 25日って休みを取ろうかな、と思っていたところに会議の予告が・・・。結局こうやって指定されたお休みがなかなか取れないまま過ぎていくわけで。
 この土・日は職場に引きこもり・・・。熊本の日とも言うべきこれらの日は毎年だいたいこうなるわけで、天気がよかったら悔しさ満点! 熊本に行く皆様、お気を付けていってらっしゃいませ。