まあなかなか面白い場所でした

投稿者: | 2011年6月21日

今日は火曜日なのに、何か月曜日のような錯覚がありつつ。
羽田の新国際線ターミナル、構図としては期待していた通りの面白いところ。時間が経つと飽きてくるのかなあ。いや、それでもなかなか。
 ここは従来のフェンス形式で、一定間隔で穴が広めに取ってあるタイプ。少し横ワイドになっているので、従来型としては改善された感じ。ただ、フェンス自体が垂直に立ったものではないために、カメラを向けた時に酔いそうというか、水平(垂直)出しに困ってしまいました。それと、照明柱がたくさんあるので、これを被らせないのが少々難しかった。
 視程もあまり良くなかったし滞在時間が短めだったのでお試し程度ですが、格納庫を背景に撮れるのはなかなかよかった。ちなみにこの写真で190mmとの表示。どのあたりでTake Offするのか読み切れないままだったのですが、まったり離陸するものに限定して照準を合わせればもう少し寄った画が可能になるんじゃないかと。
BM1D0849_1.jpg
 それにしてもmovable typeの具合が変。リッチテキスト形式で記事を書こうとすると写真を埋め込めなくなるし、テキストで書くとアイコンというかボタンに余計な文字が出て表示がグチャグチャになっている。インストール(アップデート)で何かミスしましたかねえ。