集中講義終了

投稿者: | 2011年9月15日

担当していた集中講義が終わった。
 前半に受けた台風の影響により、拘束時間は最大5コマとなってしまった。実際のところは計算問題を自分で解いてみる時限を設定して、かつその部分への学生さんの出席率が低かったので喋り続けたわけではないものの、日中はほぼ教室にしか居ないという状態だった。その結果、積み残しの事務仕事は山積みである。
 そして明日はもう金曜日。はっきり言って事務仕事をクリアするための余裕が明日のみということ。ま、実質的に土曜日もやりますけど、日曜日から3日間職場を離れるのと、祝日も相まって、来週も事務仕事としての稼働時間が極端に短い、ふぅ。
 そしてもうひとつ。悔しいことにこの4日間ほど、すごくいい夕空だったり、空の感じがよかった。今度の日曜日からの3日間のうち、2日目、3日目と後になるほど天気が悪そうで、しかも台風に変身してしまった元・低気圧がいるという、何とも天気の上では巡り合わせが残念な予感。