先日のこと、松山市内の幹線道路を走っていると、普段駐車車両があるはずもない場所にクルマがハザードを点けて止まっていた。
これは実は新空港通り。普段この道で止まっているクルマと言えば、せいぜいクルマ屋さんの前で荷物としてのクルマを降ろしたりしている車両運搬車。居たとしてもすぐに移動するし、それどころか普段は停車車両もほとんどいない。
ケーキ屋さんのあたりはクルマの出入りが結構あるけど、お客さんの多い日は警備員を雇って整理にあたっているので、本線上にクルマが駐車することはまずない。他のお店も幹線道路沿いと言うことで当然駐車場併設だから、納品車が路上に止めているシーンにもお目に掛かったことがない。
誰だ?! こんな邪魔な、滅多にクルマ止めてる奴がいない場所なのに?!
と思ったらクルマにはステッカーが貼ってある。どこのクルマかわかる状態でよくぞこんな場所に止めてるなあ。どこの会社だ?! と思ったらそのクルマ、何と「駐車監視員」のステッカーを貼ったクルマ。
はあぁぁぁぁぁぁ?
どうしてそんな場所にクルマ止めるかねえ。しかも人が車内にいなかったし、周囲に駐車違反のクルマも、監視員もいなかった。何の用事で駐車していたのか、理解できん。こっちが写真撮って警察に言ってやりたくなりましたよ。
こんなクルマこそ駐車違反で摘発すべきだ。許せん! 委託するなら2社以上にして、相互監視させなきゃ!