お試しは裏目、裏目

投稿者: | 2010年9月25日

今日も北よりの風が強めでした。なので、Runway32を中心に運用されるだろう、とちょっと離れた場所にチャレンジしてみました。この場所からだとB6以上じゃないと小さすぎるよな、と思いつつ、でもA300が降りてくればそれなりにイケるかな、と。
BM1D6191_1.jpg
 場所はまあだいたい想像が付くと思います。でも、考えていた画にはほど遠く、さらに「エーッ」という展開もあり、帰ってきて肩を落としているところ。


定刻1700出発のANAの羽田行き。風向きから考えて、これが32 Take offになることは当然予想できたし、遠くて豆粒みたいにしか写らないこともわかっていました。
BM1D6204_1.jpg
 ただ、風が特に大きく変わらない中、定刻1730到着の羽田からのJALが、32で降りてくるはず。それが、まさかの14 Landingで大幅落胆。豆粒なんてもんじゃないです。この組み合わせは垣生山に最適だったんじゃないかと思われ。
BM1D6220_1.jpg
 結局、間近をターンしていったのはQ400とQ300だけという寂しさ。さらに、撤収して松山に戻っている途中に福岡からの便が夕日の中を32にアプローチ。32側のPAPIが再点灯していたから、それを材料に判断していればよかったのかなあ。
 もう少し早く行って、日が沈むまで粘るべきでした。トホホ・・・。やられました。でも、夕景を眺める場所としてはいい感じですし、大型機が目の前を旋回していったら面白そうな場所でした。