夏の風

投稿者: | 2006年8月13日

IMG_0461_1.jpg
 「夏らしくて、しかも風を感じる写真」
にしたかったものの、シャッター速度はもう少し落としたかった、機体がもう少し右に進んだ状態にしたかった、という写真です。
 何か色々考えて撮って見るものの、期待・予想どおりというのはホンの一握り。ま、デジタルだから痛手に感じずにシャッターボタンを押せるわけですけどね。フイルムだったらちょっと躊躇するのかな?! 実際のところ、フイルムだと押しそびれて36枚になかなか到らず、撮り切れないフイルムがカメラの中で日々を過ごしてしまうので、あまりよろしくないわけですが。
 フイルムカメラとしては、完全マニュアルのNikonの小さな一眼とCanonのEOS 7を持っていますが、最近全く稼動してません。フイルムの味というのはうまく撮れれば格別なのですが、デジタルで引き伸ばしても額に飾ればそれなりに結構いい感じだと思ってしまうため、リバーサルフイルムは冷蔵庫で寝ています・・・。