東京悪天候!

投稿者: | 2006年8月12日

ちょっと文章を書いていると、ふと時間がどれくらい経ったかわからなくなる・・・。ま、そんなわけで合間、合間にネット上でニュースを見たりしているわけですが・・・
 山手線が落雷で運休中?! 京浜東北線も一時運休していた?! 何かすごいことになってるなあ、と思って「世界の窓」から東京地区を見てみたけど、もう結構晴れてました。でも、ひどい時間帯があったんでしょうね。ANAの発着情報を見てみると、松山?羽田便ですごいことになってました。
ANA 593 14:10 14:16 出発済み 15:30 16:35 到着済み
      出発が定刻6分遅れ  到着が1時間5分遅れ
 細かな情報を得ていないのでわからないですが、山手線が「12日午後2時30分ごろ、東京都のJR山手線上野駅付近で落雷があり、同線の電気系統に不具合が発生した。」ってことだから、時間的には近い話ですねえ。それにその前の時間帯は特に問題なかったようだし、雷雲が迫ってドアクローズ後に離陸できない状況になったってことでしょうか。うーん、今日あたりだと満席で隣にも人が座ってるし、そんな中離陸まで延々と待たされるのはイヤだー! と想像してしまいます。機内に閉じ込められること約2時間20分、皆さんドリンクはちゃんと貰いましたか?エコノミークラス症候群になってしまいそう。
 この混雑の中、気象条件にも乱されて、皆様お疲れ様です。松山は夕立の気配もなく晴れておりまする。暑い!