細かいことはわからないけど

投稿者: | 2008年5月28日

横浜でアフリカ開発会議というものが始ったようで。で、地元新聞の社説にも載ったので、公になった情報だと思いますが、モザンビークの大統領が松山にお越しになるらしい。
 そこで当然気になるのが、どうやって松山に?ということ。せっかくの海外の元首だからと、新幹線に乗ってもらうのか、それとも、警備の都合もあるので、当然チャーター機なり自国の飛行機なりで飛んでもらうのか?あるいは民間航空機の定期便なのか。 新幹線だと、その後特急しおかぜに3時間?あるいは長大橋の見学も兼ねて尾道からクルマでしまなみ海道? やはり飛行機というのが現実的か。
 閉会後に来県、とあるから、30日の夜か、31日には来られるということでしょう。松山空港に様子を見に行ってみようか・・・。ただ、四国は梅雨入り。くもり一時雨という予報。
 そうそう、Happy Flightという映画の撮影が進んでいるらしい。このリンク先のページは、ずっと更新されないままだけど、どうやらANAの協力ですごいことになっているらしい。
 どうすごいかというと、普段ANAが国際線の運航に使っているジャンボを、成田から羽田にフェリーフライトで移動したりしながら、撮影のために提供しているらしい。残念ながら気づくのが遅かったが、エキストラの募集なんかもあったみたい! 公式サイトよりも、ANAのわかりやすいニュース配信に充実した情報がある。11月15日公開予定というのに、最近まで全く知らなかった。「わかりやすいニュース配信」のRSSは、前に使ってたPCで購読指定してたんだけど・・・。
IMG_1333.jpg
写真はイメージです