窓側席

投稿者: | 2010年10月17日

ANAのB6、国際線機材。当然ビジネスクラスを狙っていたものの満席。たまに空席が出るものの、窓側席が空かないから、いつものように最後尾の窓側をチョイス。
 ANAのB6-ERのシートマップを見ると2種類あるのですが、最後尾が45番になっているものがあります。この45Aを選んだわけですが、何のことはない、窓がない! 何という大失敗。
 国内線仕様のB6だと、最後尾でも窓がバッチリあったと思うんですが。
 ただ、最後尾に乗ったからこそ気付いたのが頭の上の物入れ。F,G列の最後尾あたりの物入れの蓋には「非常用食糧」の文字が。当然、利用客の荷物は入れられないんでしょう。何かロックするためのバーみたいなものが付いていました。
 珍しいものに乗る時には念入りにチェックしないとガッカリですな。