五月山での写真を

投稿者: | 2013年12月28日

五月山から撮った写真をブログに上げていなかったので、遅ればせながら…

大阪に住んでいた時は飛行機写真を撮る、ということにそれほど関心がなく、その目的で上がったことはなかった場所。そういえば連れて行ってもらったことがあったなあ、その時に空港灯台の灯りがよく見えていたなあ、と思い出して、Google先生を頼りに見当を付けて上がってみました。

BW0T8672

BW0T8619

ハッキリ言って重い装備を背負ってモノレール一駅、阪急電車一駅と乗り継ぎ、さらに阪急バスで五月台バス停まで上がってから徒歩というのはかなりしんどかった。
いずれも500mm×2倍でこの大きさ。抜けのいい空じゃないと撮ることのできる時間帯は限られそう。747の伊丹飛来に備えて「大阪らしさ」を狙って行ってみたものの、はて、当日は天候次第でどうしようという感じ。