じゃがポックル

投稿者: | 2005年5月1日

あるパイロットさんの日記をよく読みに行くのですが、そこに新エントリーが。
「じゃがポックル」というのがすごくおいしいらしい。
このパイロットさんは関西在住。でも仕事柄全国あちこちに行くわけで、このじゃがポックルは北海道限定販売らしく、メーカーはあの「カルビー」とのこと。気になるので調べてみたらこんな感じ。

カルビーのサイトから

すごく気になるし、食べてみたいので、もっともっと調べてみた。
楽天のANA系ショップでも売られている
 そして、北海道ではすごく有名人の大泉洋さんや、飛行機の客室乗務員さんも絶賛しているらしい。
 ただ、とんでもなく大人気らしく、オンラインショップではコトゴトク売り切れ、次回注文受付は未定、という状態。こんな調子だからヤフーオークションにまで出されているらしい。どうなってんだか。
で、パイロットさんも驚いていたけど、200g(20g×10袋)で840円するらしい。ポテト菓子としてはかなり高めか。でも、みやげとしては安めか。今度行くとき売っていたら、おみやげにしよう思いますです、はい。