やはり定例のように空港へ

投稿者: | 2005年5月16日

この土曜日も結局空港へ。天気は晴れていても、先週のようなあの視程は得られませんでした。うーん、残念。朝、家で遠くの山がどの程度よく見えるかで予想できるので、今朝は出発前からわかってたんですが。新しい望遠ズームレンズを買ったんだけど、出番はお預けですな。
 朝から空港のそばのカフェトレインへ。うちの2歳児を連れて出かける場合、子供が騒々しくするのでは・・・、という不安がつきまとうのですが、あそこだと席から飛行機が見えるので、何とかそれを抑えることができるわけです。
 ちょうど海からの風が強く、着陸機は伊予市から山の方を回って着陸するので、お店のすぐ横を通過していく。この日は結構多くの飛行機が席から見えました(風が弱ければ離陸機しか見えないので楽しさ半減・・・)。おかげで、案の定騒ぎかけた息子が静かになり、ホッと安心。
 飲み物プラス100円とか200円でサンドイッチとかが付くモーニングなので、結構お得感があります。ホントはもっと食べたいんだけど、大盛りとかないですからね。