誕生日コンパ

投稿者: | 2005年5月28日

ゼミの誕生日コンパ、先ほど終りました、12時45分。久しぶりの飲み会。で、自転車で移動して今は1時。どこに居るかというと研究室。話題のタモリ倶楽部も終ってます。
 今日行ったのは○○○○TOKYOというお店。まるでラフォーレ原宿松山みたいな。ラフォーレ松山ではなくラフォーレ原宿松山ですからねえ。初めて見たときは、ん?なんで?と思いました。それより、LOFTか東急ハンズが近場に欲しい、と思うわけですが。
 帰るときに気付いたのですが、お店の前にJ-AIRのポスターが貼ってあるのはなぜ? J-AIRって名古屋便ですよ、ご当地では。客室乗務員の人が立ち寄る店なんだろうか。でもJ-AIRって松山に泊まる勤務は無さそうだけど。泊まりはANAの東京便、午後2時ごろの松山到着便の乗務員の方々が翌朝の出発便に乗務しているっぽい。
 何だかなあ、都会では絶対に味わえないこの生活。飲み会終って、研究室を経由して帰宅へ。夜の講義2コマを終えて飲み会というのも都会では実現し得ないし。繁華街が近いというのはこういう生活を可能にするわけで。
 今日はお昼休みも会議で、午後はその会議関連の資料をまとめて、夜は講義だったわけで。さあ、家に帰ろっと。


土曜日の午後に追記:
 ごはんがすごくおいしかったです。最初お店に入ったときは「飲みメインのお店?」と思ったわけですが。ブログのためには写真撮っておくべきだったかも。
 それと、客層というか年齢層がやや高めでしたね。他には学生さんがあまりいる気配がなく、サラリーマン風の人が多かった。