MOVABLE TYPEのバージョンアップ

投稿者: | 2005年6月19日

MTの更新版が配布されているので、ここで使っている分をバージョンアップしてみました。
 普段あまりUNIX系のものを触っていないので、こういう作業には結構不安を感じます。更新して失敗したら面倒だなあ、とか。でも新し物好きだし、セキュリティ関係が良くなっていると聞くので、早くやっておきたいなあ、とも思うわけで。
 やってみると意外にも何の問題もなく、ページのテンプレートもあらためて設定しなおす必要もなく、スムースに完了しました。やった直後は画面右下のバージョン番号が新しくなっていないので「失敗した?!」とも思いましたが、そこはやはり「再構築やってないからかな?」というわけで再構築。すると新しいバージョン番号になりました。めでたし、めでたし。
 データベースとの接続とかも問題ないとは思うんですが、とりあえずしばらくは様子見です。