いろいろ

投稿者: | 2005年7月15日

明日から遠出します。東京です。六本木ヒルズ、行ってみる?まだ検討中です。泊まるのは羽田空港。滑走路の見える部屋の予定なので、何枚かいい写真が撮れるかも。でも天気次第ですな。霞んだ感じになる可能性が高い。
 それと、うちの2歳児にとって初めてのTDL。どうなるんでしょう。大はしゃぎが予想されます。うちの奥さんと「ミッキーを見つけたらどうするか」「プーさんを見つけたらどうするか」などのシミュレーションが行われています。写真、常時スタンバっとかないと。
 出張の場合もカメラは当然のように持っていくのですが、何しろ重い。っていうかレンズが重い。カメラとレンズで5kgくらい? しかも望遠と標準の2本を持っていったら・・・。しかも機内持ち込みなんですよね、こういう荷物って。
 7月18日、大学のキャンパス全域が電気関係の点検か何かで停電です。よって私のWebのいくつかのページが表示できなくなります。ブログとか写真館は外部サーバにあるんですが、講義関係とかリンク集がストップです。サーバ類はタイマーで切れるように設定、っと。火曜日には自動的に再起動してくれていたらいいんですが。
ふう、来週の金曜日に前期の定期試験。まだ問題作ってないなあ。今日模擬試験をやりましたが、出来具合に少々不安が・・・。でも今日のレベルの問題を出すので、学生の皆さんにはがんばって欲しい。特にゼミ生は”優”を期待したいです。