ブルーパノラマ航空

投稿者: | 2005年8月6日

先週イタリアへの旅人たちを乗せて飛んで行ったブルーパノラマ航空が松山空港に帰ってきました。
IMG_1377.jpg
 今日帰ってくるというのをすっかり忘れていたのを、なぜだか急に思い出して空港まで行ってみました。車で走っている最中に、ブルーパノラマはどうやら松山空港へのアプローチを開始してしまった様子。海からではなく山周りの着陸になった。「右に回ればいいのか、左に回ればいいのか」なんて調子。着陸に間に合うだろうか、と思っていたら、こちらが空港に到着する前に着陸してしまいました。それにしても、よく知らない空港でのILSなしの着陸も簡単にできてしてしまうパイロットさんはすごいと思う。
 着陸シーンを撮れればなあ、と思っていたわけですが、降りてしまったら遠いところから撮影しても仕方が無い、というわけで、間近に迫ってみました。
 上の写真は松山でお客さんを降ろし、関空へと再出発するところです。それにしてもイタリアーゴな英語は聞き取りが難しいです。何を言っているのやらさっぱり。パイロットさんが出発前の点検に出ているところが下の写真。お二人揃ってぐるっと一回りされていました。
IMG_1351.jpg

ブルーパノラマ航空」への5件のフィードバック

  1. ブログ主

    yutaさんへ
     パイロットさんからここにコメントが入ることはあまり期待できないのですが、私のは去年の写真です。この帰国便は松山を経て関空に行くような話だったと思います。今年は9月2日に日本をたち、9日に帰ってきたようですが、これも松山、関空からイタリアへのチャーターとの情報がありました。
     それにしても面白い顔つきです。

  2. yuta

    Hi,Al
    I went to Kansai int’l Airport today.I found the airline that I never seen before. After, I fined it Blue Panorama airline of Italy. Is it charter? Anyway,it’s fantastic!

  3. Alessio

    hi Yuki,
    my name is Alessio and I am the youngest pilot in your picture!!! I am Italian pilot for Blue Panorama Airlines and We come in Japan in summertime.
    I wolud like to read something about you but I don’t read and speak Japaneese!!!
    My E-mail: pilot.al@libero.it

  4. tada-yuki

    イタリアからコメント頂きまして、ありがとうございます。
    松山空港にチャーター便が来ることは少ないですし、それもヨーロッパの飛行機、ということで、多くの人が見物に来ていました。
     そういえば機長さんはちょっと名探偵ポワロに似たイメージ?!ですね。

  5. アンドレア

    ブルーパノラマ航空の情報を探していて、たまたまこのHPへ。機長と副機長の写真を見てびっくりしました!私も乗務員として、この飛行機に乗っていましたから!!ちなみにこの機長はベルギー人、副機長はイタリア人です!!では、イタリアからCIAO

コメントは停止中です。