帆船日本丸がやって来る!

投稿者: | 2005年11月18日

明日、松山観光港に練習帆船日本丸がやって来ます。と言っても、もう到着しているようで、長いマストが松山空港沖に見えました。
 航海訓練所のWebによると、前の寄港地が鹿児島とわかるので、”何とか飛行機と帆船とを絡めた写真が撮れないかなあ、狙うとすれば寄港する土曜日の午前中か”と考えていました。が、もう空港の沖合い北側に停泊しているようなので、いいアングルはなさそう・・・。
 とりあえずgoogle earthでアングルを探してみるとしましょう。でも、たぶん與居島あたりに行かないと無理かな。あきらめて単品で撮りますかねえ。
 とりあえず明日は気晴らしに、息子と見に行ってみようと思います。