HEROの駅のシーン

投稿者: | 2006年7月10日

IMG_0567.jpg
先日の”HERO”で出てきた、駅での別れのシーン、正確には覚えていませんが、こんなアングルだったかなあ、と撮りました。
 というのも日曜日、「最近暑いし、温泉&サウナで汗をバーッと!」との思いから、大洲のオズの湯に行くことにしました。最近、臥龍の湯に行くことが多かったのですが、オズの湯のいいところは、低温サウナがあって、ジトーッと汗をかけて、しかもクールダウン室みたいなのがあること。で、その大洲に行く途中に双海で寄り道すべきところがあったりしたので、海周りで行きました。


IMG_0568.jpg
 そして、こんなシーンもあったかなあ、と撮ったり。ドラマでは道路が映らないようなアングルで撮られていたように思います。
 双海の下灘駅そのものやその周辺は、青春18キップのポスターに何度も使われているようで、これまでにも知らない間に何度か見ていたのかもしれません。小学生の頃に持っていた「鉄道大百科」みたいな本でも紹介されていたかもしれません。
 昨日は梅雨が明けたかのような空が一部で見られましたが、ちょうどこの写真がそんな感じですね。場所によっては水蒸気があふれて霞んでいるようにも見えましたが、大半がこんな感じ。そのせいなのか、それとも温泉の効果なのかわかりませんが、帰宅すると顔がヒリヒリ。まるで日焼けしたかのようでした。