海王丸

投稿者: | 2006年11月25日

今日から数日間、海王丸が松山観光港に寄港しているそうで。
 写真、撮りに行きたいな、と思いつつ、業務のため行けません。夜間ライトアップもあるそうなので、夜にでも見てみたいなあ、というところです。去年は日本丸を見に行ったっけ?!
 松山観光港って、松山空港に東京、大阪からの便がビジュアルアプローチするときにA席側でよく見えているんだと思うのですが、たいてい夜間に搭乗しているので確証がありません。二神島の向こうまで行ってしまってILSコースに乗る場合には、港はかなり遠くなっていて判別できた試しがありません。逆に、過去の経験の中に、Runway32への超ショートカットコースというのがあります。昼間でしたが、その時はどういうわけか松山空港の海側滑走路端の真上を通るというもの。観光港はかなり近くに見えていたような気が。あれは楽しいコースなんだけど、それ以来そんなコースのに乗ったことがありません・・・。
 海王丸がライトアップされていれば、上空からも見えるのかなあ、コース次第では。

海王丸」への1件のフィードバック

  1. crosscircle

    こんばんは。
    昨日、海王丸を見に行っておりましたが、
    観光港から着陸する飛行機は視認できたので、多分見えていたのではないかと思います。(ただ、上空から分かるかな?)
    中には一機だけ(JACのQ4かANAのF50)頭上を通過していくのがいましたけど。

コメントは停止中です。