ANAのページにて面白いものを発見

投稿者: | 2007年9月25日

http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index.html
「空から見える景色のご案内」
 地図と照らし合わせながら窓側の席に乗っていればだいたいはわかるんですが。
 もちろん、天候次第でコースが変わることもあるので、このマップ通りには行きません。私はセントレアからの松山便に乗ると、必ずと言っていいほど南まわり、高知経由です。松山上空を一度通過してから戻ってくるコースだから、この方が楽しいわけですが。
 そういやまた、DHC8?400型機の車輪が出ないトラブルが数日前に海外であったらしい。けが人がなかったとのことだけど、うーん、今年は特にトラブル続き。そういや私の生まれた1966年は、日本で重大な飛行機事故が発生した年だとよく聞かされた。今年もかなりシビアな事故が国内で起きているように思うわけで、安全への弛まぬ努力を期待したいところです。