振り返って1月12日

投稿者: | 2008年1月12日

P1000270.JPG
 振り返って1月12日についての記録。
 この日は、予約の都合および運賃の都合から松山?伊丹のANA始発便に乗ることになったのですが、ちょうど3連休の初日。ANAの東京行の初便が結構遅れることがある、とJetlinerのtakahashiさんのサイトで知っていたものの、ターミナルに着くとこの有り様。
 当日はクルマで東京便にも間に合うような時間に空港に行ったものの、手荷物を預けるところで既に大混雑。2階に上がるとこの状態でした。
 要するにANAの東京行と関空行き、JALの伊丹行きと東京行きのお客さんが一気に押し寄せるため、こんなに混雑する、ってことですね。私はこの4便全部が出発した後の便ということでのんびりこんな写真を撮っている余裕があったんですが。
 それぞれの出発便の時刻が近付くと、それぞれ検査場の列に割り込む形で搭乗客をさばいてました。うーん、これを見て、東京便でなくてよかった、とホッと一息。