Ver.Upとともに

投稿者: | 2008年1月26日

MovableType4.1が出たというので、新し物好きな私としては早速導入してみた。
 ただ、よく読まずにドンドン突き進んで、しかも以前個別記事の表示が乱れていたので、細々としたところをリセットというか、新しいモードに切り替えてみた。すると・・・、何かトップページが新しい形式になってしまいました。
 でも、またこれでしばらく放置かな?! RSSとかどこに表示されるんだろう、とかよくわからんままなのですけど・・・。
 実は定期試験シーズンということで、手元に返ってきた答案用紙が現在約200枚。もし仮に1枚1分というあり得ない採点ペースで3時間半。3分なら・・・、5分なら・・・、ということで、計算上の数字としては恐ろしいものになる。
 もちろん実際にはあらかじめ所要時間なんてわからないわけで、1日に5時間ずつ採点しても、少なくとも3日はかかる、ということ。そして、一番早い採点締め切りが2月1日。早くももう1月が終りに近づいている。ふう。