動いてるのをまとめる

投稿者: | 2008年7月27日

9F3Z6421_1.jpg
 テーマは動いている機体を1フレームにたくさん収める、とか言いながら偶然の組み合わせ。離陸したQ400は関空行き。スポットインしようとしているのは伊丹から。Runway32に向けて移動を開始しているのが東京行きのB767。
 JALの東京便は1便増やす予定らしい。どの時間帯だろう。今のところ東京便はほぼANAだけに乗っている。というのも朝一の東京便はANAだし、帰り最終便は15分ほどの差しかない。
 このところ空気の澄んだ日が多いこともあって、出動回数が急増。ただねー、よく見るとほぼ真ん中にゴミ。前後数フレームに写ってた・・・。ダストクリーニング機能のおかげで、数枚で済んだってことですな。
9F3Z6449_1.jpg
 で、午後の光景、すごい積乱雲。昔から入道雲を見ると、「あれってどのあたりの上空にあるんだろう」と考えるが、地上から見ても全然わからない。松山空港からあんな風に見えるとすると、滑走路方位を延長していって岩国の上空かな、とも思うわけですが、気象情報のページでレーダー画像をチェックすると、この時津和野あたりに猛烈な雨を降らせる雲がある。もしかすると、この曇って100キロ以上も離れた、津和野の上空にあるのかもしれない。