10月も近い

投稿者: | 2008年9月29日

今日の最高気温が20度弱、このところ随分と涼しくなっているわけで、台風が台湾では暴れて猛威をふるっていたものの、こう気温が低いと四国沖に到達する頃には勢力も弱ることでしょう。10月1日の講義がどうなるかと気にしていたものの、たぶん雨だけ。自転車で行けないから往復に少々時間がかかる、スーツ着て雨の中歩くのがイヤ、ってレベルの問題だけだろうと予想。
 そして、涼しくなって思い出した、忘れていたことがひとつ。松山空港の写真コンクールに応募してなかったなあ、引き伸ばしまでしたのに・・・。
 部屋に飾るか、大学職員展に出すか、というところ。去年は職員展の締切を忘れていたんだが・・・。
9F3Z6193-p.jpg
 これは夏に撮って引き伸ばしてみたけどかなり平凡な写真・・・。背景の雲が割とお気に入りなんだけど、いい構図って難しい。