ダイナミック

投稿者: | 2009年2月8日

今朝は6時台に起きて頭痛もなく。エンブラエルの写真を撮りに行こうかとも思ったけど、霞んでてあきらめモード。今、松山に来るエンブラエルは朝が早すぎて何とも子連れで向かうにも困るから、女房子供が実家に帰っている今朝はチャンスだったんだけど・・・。エンブラエルってパッと見がそんなに個性的ではないのと小さめで、熱意はやや低め。
 で、朝から家事を一通りこなしたらもう昼前、私も相方の実家に出発。重信川に沿って南西に向かうと、県武道館のあたりに出る。Runway32の日はちょうどこの向こうを到着機が通るんだが・・・、と思っていると、Q400が進んでいった。ふーん、今日は32なんだ。

大きな地図で見る
 どんどん進んでいくと今度はB737がかなり低めで旋回しながらこちらに向かってくる。毎日運航になった沖縄線かな?ちょうど信号が赤になったのでじっくりと最終のターンを拝見。空港の方ではちょうど、おそらく東京行きであろうB777がtake offして上昇している。そこへと突入してくるB3はかなりの小回りで見応えがあった。タイヤの形にポッカリと穴の空いたB3のお腹はご愛嬌というか、他機と違ってなかなかお茶目だねえ。
 トラフィックがちょうど重なると、見ている側としてはエキサイティングですな。
 そうそう、32へのアプローチで機内から見る風景。以前は夜だとあまり場所がわからなかったのが、先日はエミフルを回り込むように飛んでいるのがわかった。A席から見るとすごく明るくてちょうど目印になる。ただ、32ってそんなに経験ないなあ。