8本

投稿者: | 2009年2月27日

8日間に8本の便に搭乗。揺れる飛行機が多かったので、かなり疲れた。ある日は最後尾に乗っていて、降機の支度をしていたら
「かなり揺れましたけど、ご気分悪くなりませんでした?」
とCAさんから声をかけられた。
「割と平気なんですよ、それにしても結構揺れましたよね」
「ええ、私たちもあまり経験しない程度の揺れでしたね。朝の便だとご飯を食べたすぐだったりする人も多くて・・・。」
なんて会話を交わしたくらいだから。確かにこの便はハードだった。
そういや月曜から水曜は東京へB6での往復。せっかくだからと埼玉へ。こんなのにも乗ったり。
車両?
 新津車両製作所、大船工場まではいいとして、「三菱プレシジョン」ですからねぇ。わかる人にはわかるでしょう、結構面白かった。他のタイプにも色々乗りましたけど蒸気機関車は遠慮しておきました。
 東京からの帰りの飛行機には北海道土産を抱えた、いかにも飛行機の写真を撮ってきたであろう人が。うらやましかった。