終わった、終わった・・・

投稿者: | 2009年8月10日

報告が完了、採点が完了。疲れた。
 報告の反省点は、事前にも予想していたが時間配分。やはり20分にスライド30枚は無理だな。多少聴衆からの笑いが見られたから、その点ではよかったけど。アンケートに協力してくれた学生さんたちに感謝、感謝。
 採点。締切の20分前に督促メールが。しかし、そこで督促されても「じゃあ頑張ろう」ってことにはならない、その時点から頑張っても無理だろう。前日くらいにした方がいいのかもしれない。なんて書いているが、もちろん、督促メールの前に採点は終わってて、そのメールが来た時点では最終確認として照合をしてただけだけど。
 あぁ、明後日から集団休暇というか強制休暇というか。でも明後日は仕事を片付けてから、あとは移動準備だろうなあ。ってところに気になる情報が。いろいろあるなあ。お大事に。
 そういや今日のニュースで何度も紹介されてしまっていたのが青社の伊丹-松山便の欠航。落雷の影響でその機材が使用できなくなったため、って報道。この間は赤社が落雷でプロペラ交換とかやってたっけ?「影響はございません」とばかりは言ってられないな。プロペラってやや尖ってる形だけにうまく放電できないんだろうか、よくわからないけど。