連休ってあったのね?

投稿者: | 2009年11月14日

CMだったか新聞の折り込み広告で「今度の連休は・・・」ってフレーズを見た。
そういえば11月って連休があるんだった。でも、ここ何年も11月に連休が連休であったことがない。
 今日は息子二人と市駅から銀天街、大街道と歩いてきて、キタムラに立ち寄り、ネットプリントを受け取ってそのままロープウエイ街から大学へ。2歳児にしてはよく頑張ったと思う。ただ、大学でドラえもんやら何やらのキャラクターのボディペインティングをした人々に出会ったのは、よほど怖かったらしい。その場所へは二度と向かわせてくれなかった・・・。他のちゃんとした公式キャラクターの着ぐるみも関わり拒否。ま、自分自身が小さかった時も着ぐるみ拒否モードで、幼稚園のイベントの時には必ず関わりを避けて「握手も嫌!俺には絡まなくていいから!」だったわけだが。
 風邪は治りつつあるようだが、驚異の眠気が襲ってくる。先週あたりはその前兆だったんだろうか。