ダヴィンチ

投稿者: | 2010年1月28日

ダヴィンチ
 このマーク、結構お気に入り。NHというANAの成り立ちにも縁が深いし。
 それにしても写真を撮る時に、気持ちが隅々まで行き渡っていないことが多い。あれが被ってるぞ、とか、後になって気づく。特にモヒカンの場合は、モヒカンであることに気をとられるのか、絞りをプロペラ機用にしたままだったり(絞り優先で撮ってるので、プロペラ機を撮るなら値を大きめにしている)、電柱や煙突の煙の位置に気をつけていなかったり、という具合。ホント、うまく撮れたものを見つけたらホッとできて、眺めるのがいい息抜きになるんだけど、撮ること自体には集中力が必要。
 是非、モヒカンでも大伸ばしにできる一枚が欲しい。
 今日は1TBのHDをPCにUSB接続した。元々ネットワーク経由のHDにほぼ全部の作成資料等を保存している。が、そのHDは満杯に近づいていたし、通信が鈍い時があるのか、ファイルを開こうとすると「他の人が作業中で・・・」みたいなメッセージが出ることもある。いやいや、ネットワーク的には閉じた世界に置いているし、自分以外誰も触れないはずなんだけど。
 やはり直接PCにつながっている方が反応はいい。