天気が今ひとつ

投稿者: | 2010年3月26日

 卒業式は雨でした。結構久しぶりのことかも。まあ、ゼミのみんなは無事卒業していったけど、仕事を始めてからが大変ですからね。就職氷河期といわれるここ数年の卒業生を見ていると、特に思う。
 何とも寒い日々ですが、もう3月も終わり。いよいよ再び『四月物語』の季節。眩しくて痛い新入生がやって来るのかと思うと、ドキドキわくわく。いくつかの面で入学時よりもレベルダウンしてしまう人がいるように思うので、目標設定をして、上を目指して欲しい。
 さてさて、いよいよ現東京タワーの高さを追い抜こうかというスカイツリー。羽田からうまく絡まないかと思ったものの、天気がいまひとつ。日が差したかと思うとすぐ陰ってしまいました。
BM1D2146_1
 そして、新国際線ターミナル。どうも富士見台と月見台という展望デッキの名前があるようですが、写真を等倍で見たらそれらしいフェンスが見当たりました(この写真は等倍にはなりませんが)。横線のみのワイヤーが見えたような気がする・・・。
BM1D2204_1