いよいよ雲が増えてきた

投稿者: | 2010年6月12日

今日は久しぶりにベッタリと色々お出かけ。息子たちの散髪、お中元、お昼を外食、公園で遊んで、というところで、空港の東側の公園へ。空も味がないし、公園で遊ぶだけ、と思っていたらRunway32で頭上を着陸機が通過していくので、まあまあ面白かった。
Runway32B767
 この近さ(焦点距離160mmあたり)でこういうアングルで撮るのって久しぶり。「こういうシーンではこういう風に撮りたい」というものを元々は頭の中に描いているのに、実際には理想の通りにはできない。子供連れで移動範囲が限られたこともあるけど、ま、空が空ですし(と言い訳モード)。どう切り取るのが美しいんだろう。城南島からRunway22 Landingを撮る時に似ているのかな。でもあっちは海と高い木があってその面ではアングルが限られるか。去年は梅雨時の城南島のベイパー写真を教職員展に出したことだし、今日は予習だな。今年もR22 Landingに当たれば、ですが。
 この東京からのB6と大阪からのA320のLanding2本を見送った後は温泉へ。温泉と言っても道後温泉ではなく、JR駅前のところ。ま、ある意味銭湯のような気軽さがあって、そういう目的で行きたい場合に選ぶ。
 今日は土曜日ということで、この温泉でマジックショーなんていうことに。マジックを見ること目的で座っているお客さんなんて少ないし、さながら「トリック」の「はなやしき」のようなもの。仲間由紀恵さんがチャイナ着て出てくるのか?追っかけの人も出てくるんじゃ?という雰囲気でした。健康ランド的な雰囲気って好きじゃないんですが、ただ、このマジックはなかなか面白くて、うちの長男はハマッた。
 天気予報によると梅雨がいよいよ来たかな、という感じ。空もだんだん雲が増えてきました。

いよいよ雲が増えてきた」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    コメント、どうもありがとうございます。確認が遅れてすいません。
     このマジシャンの方、写真と実際とのギャップがあって、実際の方がずっと印象が良かったです。息子はホントにハマッていました。トランプをもらって喜んでいましたし。

  2. kota

    こんばんは。
    このマジシャン、高校の同級生なんです。“マジシャン・ヒガー”という芸名で活動していますよ。私も友人の結婚式で彼のマジックを何度か見ましたが、なかなか面白いですよね。お子さんも楽しんでいただけたようで、同級生として嬉しいです!
    JR駅前の健康ランドよく行きますよ。月1ペースで行ってますが、ここで仲間由紀恵さんはまだ見たことないですねぇー。

コメントは停止中です。