こんな空港には・・・

投稿者: | 2010年7月14日

疲れた時にはこの動画。
 最初の方はすごい空港だな、綺麗な山々。これは一体どこにあるんだろう、とか思うだけなのですが・・・。

 いや、疲れている時に見ると、余計に疲れるかもしれない。何というか、京急品川の混乱時みたいというか、これらのことがテレパシーではなく交信で通じ合って、隅々まで神経の行き届いた状況で行われていると信じたい。
 まるで教育テレビで以前やっていたアニメ「バーディー」を見ているよう。台詞がよくマッチしているというか、何というか。自分が乗ったら心臓バクバクで瞬きもせずに外を注視していると思う。ま、そもそも自分が行くことはない場所だと思います。
 そして、上の動画を見て「あれ?何か変な滑走路だなあ」と思って検索したらよくわかる動画発見。この空港がどんなところかというと、着陸風景を見た方が早い。

 要するにRunwayは片側に開いているのであって、タッチ&ゴーなんてあり得ない様子。
 それにしても乗客の皆さん、スーパーハイテンションですね。まるでテーマパークの乗り物のよう。山々を前に登山を控えて、うきうき気分なのかな? 雲が立ちこめた日には、不幸な出来事も起きている場所のようですが。