WordPress 3.0

投稿者: | 2010年7月19日

WordPressの3.0が出てからずいぶんと時間が経過していたが、ようやくアップデートしつつある。
そう言えば、利用しているテーマの方はもっと以前にいろいろアップデートされたものが公開されていたが、それは放置していた。というよりむしろ、そのことを忘れていた。使用しているテーマは設定項目が複雑で、アップデート時にそれらをデフォルトに戻されてしまうと手に負えそうにないから。
それが、WP自体をアップデートしたら、更新可能なプラグインと並んでテーマも更新可能ですよということが表示された。
厄介なことになるかもしれないことなどすっかり忘れて、アップデートをポチっと押したわけだが、サイトを確認したらトップ画像が変更されていた。うーむ、元の画像はどこに置いていたっけ?などと思いつつ。でもとりあえず放置して寝よう。時間が掛かりそうだし、他に気づいていない変更点があるかもしれないし。
(これはここのレンタルサーバーの話ではなく、他のサイトの話)