修正後のテストも兼ねて

投稿者: | 2010年7月20日

 ある時から、このブログに「~」や「-」、「¥」を書くとクエスチョンマークになって保存されてしまう、という事態に。
 気づいてはいましたが、どなたか先達のご意見を見てから、と放置しつつ、随分と時間が経過しました。思い出して検索してみると、movable type関連でいつも随分とお世話になっているサイトにて解決法が紹介されていました。
 データベースの都合ということで、修正してみました。この書き込み以降は大丈夫なはず。そして、一応過去記事の中で目立ったところは書き直したつもりです。
 
 
  
 
 今日は長男の小学校の終業式。相方の仕事の都合で、お昼休みだけ家に戻って息子を出迎えましたが、成績表は・・・。いいのやら悪いのやら、どんなものなのか、よくわかりません。とりあえず良いところと悪いところを指摘してご飯を食べたら、私が職場に戻るのと同時に、そそくさと遊びに出かけてしまいましたとさ。