昼食移動

投稿者: | 2010年10月3日

今日のお昼はノープランで外食ということで、移動しつつお店を考えるというパターン。
 出発してまず浮かんだのが新しい方の瓢月。農学部の近くの新しい道路沿い。向かってみると駐車場が満杯で先行車も入ろうとして道路上で右折待ちという溢れ具合。ということで却下。
 ということで、続いて川内方向に進めばいいものを、とりあえず考えながらなので市内向けに向かって、中華とかビュフェ形式のところとか色々考えたりしつつ、頭の中ではだんだん郊外の瓢月がメインターゲットに。他にも色々車内では焼き肉屋さんとか、ケンタッキーとか、見えるもの見えるものに反応して提案があるものの、足が向くのは郊外方向。で、浮かんだのがMARUBUN pizzaria。ピザのイメージが強くて、勝手にこのお店はビザばかりだと思い込んでいたものの、色んなものがあるということで、私自身には何があるのかイメージできないまま、瓢月の前を西に曲がってMARUBUN。
 駐車場は結構いっぱいでしたが、西側の縦列が空いていたのでそちらに駐車。3組待ちほどでしたが5分くらいでテーブルに着けてラッキー。
 ランチはビザかスパゲティかメインという大きく分けて三種類で、それぞれに色んなものがありました。ピザ、ピザと車内で叫んでいた長男はピザを真っ先に選んで、相方と次男がスパゲティにして、私が魚料理。他にドリンクやサイドメニュー、デザートなどが色々ある中から3種類まで選べるというシステムも面白い。結局取り分けて色んなものを食べました。
 これなら、MARUBUN DK好きの大阪の先生をこちらにお連れしてもいいのかな、という満足感でした。ただ、自分にとっては夜にお酒を飲んで、という出かけ方ができないのが残念。

昼食移動」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    junさんは単身赴任ですか。それはかなり大変そう。
     松山に来て5年ほど独身生活でしたが、自炊するにも準備が要るし、外食するにも同じところに頻繁に顔を出すのも好きじゃないしで、結局食生活が乱れて。その最初の1年間で10キロぐらい太って、そのまま戻らないという現状です。

  2. jun

    食事(特に外食)を選ぶときは迷いますよね。
    とはいっても、単身赴任で僕は車がないので
    選べる店がかなり限定されていないのですが…
    晩御飯を食べなかったりと、食生活が乱れてます…

コメントは停止中です。