気になるG’zOne

投稿者: | 2010年12月13日

今日はうちの相方のクルマを12ヶ月点検に持って行ったり。
 もう10年モノなんですが、走行距離は4万数千キロ。自分の中ではあり得ない。そのせいもあり、バッテリーの電圧は結構低くなっている。逆にタイヤはあまり残っていない、そりゃ一回しか履き替えていないから。うーん、両方ともに何らかの判断が必要なわけですが、とりあえずは必要なモノだけ交換して終了。
 点検を待つ間、トヨタ系ディーラーなのでauのケータイ電話が目に入って、気になる、気になる。前にも電源の入った実機を触ってきましたが、今日はモックアップを。
 そして、価格が表示されていましたが、機種変更でシンプルコースだと「まあ、どこでもそれくらいのお値段ですよね」というレベルだったのが、フルサポートコースに関しては「ん?結構低めにしてるのかな?」というレベル。
 auのケータイに関しては、WiFi機能がすごく気になっていて、月額525円を払っても無線LANで使えるのならいいかも!と考えているところ。これまでにスマートフォン的なものに色々手を出していたのが、iPhoneにして以来、他の契約を切ってきた。その一方でemobileの通信端末の契約とb-mobile SIMとは、とりあえずiPhone用に残しているわけで、なら、これらの通信系の契約もどちらかに一本化して、auのケータイもこの無線の電波に依存したら、トータルとしては少し安くできるんじゃないか、と。