空の青さが

投稿者: | 2011年4月7日

今週の前半は空の青さがなかなか良かったのに、徐々に低下傾向。
空気中の水分とか色んな要素で空気の透明感が変わってくるのだと思いますが、時々気になってチェックしているのは東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測というサイト。先週から今週にかけては、このサイトの「硫酸塩エアロゾル(大気汚染物質)の予想分布」の展開を追うように視程がよくなっていました。
 そして桜も気になる今週末。このサイトの情報を見る限り、何か最悪・・・。狙っている桜の木は、この間の週末にまだ花が開いていなかったので、ボチボチこれからと思っているわけで、空を絡めずに撮る?
P1020231_1.jpg