そういえば思い出した

投稿者: | 2011年7月15日

先日、離陸中に787を見たあの日。実はタクシング中にソラシドエアーの新塗装も見たんだった。787を見たことですっかり忘れていたけど。そういえば地上職員の方々の制服も新しくなっていました。いい感じの色使い。
 この日、またANAのB777の鼻先(レドーム)の塗色が合っていないのを見かけたり、AIR DOのB737もグレーのお口付きのものが居たり。部品としての適合はしているんでしょうが、何かケチっている感というか雑な印象を持ってしまうので、画としてというだけでなく気を配って欲しいような気が・・・。まあ、中にレーダーが収まっているだけに、単にチョコッと塗れば終わりというものではないんでしょうが。
 そんなことを考えていて、ふと気になったのが、モヒカンのレドームを通常塗色のものに交換すると、それはさすがに変だろう、と。
BM1D1577_1.jpg