なかなか出会えない

投稿者: | 2011年11月6日

IMG_7334_1.jpg
 実は飛んでいる787をまだ見たことがない。今回も経由地としての羽田で駐機しているところは見たものの、こんな風にガラス越しとか機内からとか。
 今日は岡山からの戻りの便が飛ばなかったらしく機種変更だったとか。787だからと予約していた人にとっては残念だったかも。乗継の羽田で隣のスポットに居たのはピンチヒッター?展望デッキに上がってみたものの、もうその時には居なかった・・・。
 そういえば今日は色々あった。一本目の出発時は非常用設備の案内ビデオが流れ始めたタイミングでお客さんが立ち上がって後ろの方に行って、客室乗務員さんが氷を砕いているような音がしたり、インターホンで連絡を取り合っていたり。まあ何かあったんでしょう。二本目は出発時刻になって搭乗を取りやめたお客さんが居たらしく、その荷物を下ろすこともあり出発が遅れたらしい。こういうのってすごく気になる。乗ることをやめた人って何か第六感が働いて乗らないことにしたんじゃないか、何か問題が起きるんじゃないかとか。そして着陸5分前になってコックピットからCAさんを呼ぶチャイムが2回も鳴って、こんな忙しい時間帯に何の連絡?とか。まあ余計なことを色々考えてしまうのでした。