松山の787って2往復?

投稿者: | 2012年2月25日

正直言って、3月1日(木)からRJOM-RJTTに787が投入されるというニュースを見て以来、それほど頻繁に機材をチェックしていなかった。そしてたまたま先ほど確認してみると、787が朝の便と夜の便の2往復になっている!

下表は松山発羽田行き。元々は夕方の到着便NH595が夕日とかぶっていい感じかな?とだけ思っていたわけで、午前中にも入っているなんて全く記憶から飛んでいた・・・。というよりも最初からこんなスケジュールでしたっけ?単にボケているだけ?

便名 出発 到着 機種
ANA 582 07:45 09:05 772
ANA 584 10:20 11:45 78P
ANA 590 12:10 13:30 76P
ANA 592 14:25 15:45 76P
ANA 596 16:15 17:40 772
ANA 598 19:35 21:00 78P

 NH583-NH584の折り返しに関しては、松山滞在時間が通常の他の便よりも結構長めなので、撮る側にとっては移動攻撃がしやすいのかもしれません。

 ちなみに3月24日の運用は何か違うことになるみたいで、25日からはNH585-NH590だけが787になっていた。