30周年

投稿者: | 2013年3月31日

このところ特別塗装機も全面ではなく小さなものが多かったのですが、今回の「JAL ハピネスエクスプレス」はなかなか派手な感じですね。

IMG_7695_1

 

ボーイング777-200型機:2機、ボーイング737-800型機:4機の合計6機というから、小さい方なら松山にも来てくれそうです。

伊丹でこのアングルに駐機されると、展望デッキからは見づらいのですが、絵柄の部分を少々アップにしてみるとこんな感じ。

IMG_7703

 

ちょうど京都見物から伊丹のホテルに帰ってきたところにJALの特別塗装機がスポットインしてきて、『JALの絵柄付きといえばドラえもん?』なんて思っていたのですが、もうドラえもんは終わっていて、よく見たら30の文字があったので、スポットまで追いかけて行ったのでした。ちなみに、建仁寺や南禅寺ではコンデジで撮っていたのに伊丹でいきなり5D IIを取り出したもんだから、うちの相方から『あれ?持ってきてたの?』と。実は人物撮りに向いたレンズは持って行かなかったのです。