まもなく旅立ちか

投稿者: | 2013年4月28日

松山に長期滞在中のB787、JA811A。先日まで作業小屋まで置かれて完全にブロックされた状態で駐機していましたが、いよいよ再び空に旅立てるような気配。今日午前中は貨物室ドアが開いていたりしたものの、夕方には作業用のタラップが付けられているのみでした。ただ、赤いタグがピトー管のあたりに付いていたし、各種センサー部はまだビニールのようなもので覆われていました。そういえば外部電源をつないでないなぁ。

IMG_7716

 

『お前いいよなぁ、毎日色んなところに行けて』みたいな雰囲気。毎日どれだけの飛行機をこうやって見送ってるんだろう。
(ま、これまで色んな場所に色んな向きで止められてきたので、ずっとみんなを見送ってきたわけではないけど)

BW0T2643

ずっと野ざらしだったので、このまま飛んだら燃費悪いんだろうなあ。キレイにしてから飛ぶのかな? ご招待で体験飛行とか、まさかやらないよね。