SKY183といえば

投稿者: | 2013年9月4日

SKY183便といえばかつて迷走したことで有名になった茨城→神戸便。その時は確か、「茨城→神戸上空グルグル→羽田にとりあえず着陸して地上待機→神戸に向かうも関空着陸」というのをやったと思う。

今日は四国から近畿、中部地方に猛烈な雨雲が流れ込んで、松山も朝から荒れ気味、お昼を過ぎて関西、中部が大変なことになっていた。で、当然空の便は影響でグダグダになっていたわけで、Flightradar24でそのSKY183をトレースしてみた。

BC183

183便というのは何かに狙われているのか今日もそれなりに迷走していた様子。茨城→加古川・姫路あたりをグルグル旋回待機→あきらめて羽田へ。今回は再運航しなかったようで、運航状況には打ち切りとありました。ちなみに今日は伊丹も大荒れで、かなり粘った羽田-伊丹便などもあった様子、2時間以上のフライトとなったようで。

それと、紀伊半島あたりの雲が強かったようで、皆さん大迂回。北寄りのルートがもらえなかったのか、南ルートを飛んだ便は沖合いにかなり遠回りした飛行だったようで。

JL1647

中の人も支援の人も、皆さまどうもお疲れさまです。ちなみに海しか見えないフライトは不安になって苦手… だけど今日は雲しか見えなかったでしょうね。