TDS-2

投稿者: | 2013年9月7日

1と書いた以上2を忘れないうちに書いていこうか、と。3はたぶんないです。

まあTDRのアトラクションに乗る時は基本的にGセンサーを最強にしているような状態なので、今どっちに移動しているかなんてことに神経が集中している。うちの相方は乗りたがる割に許容上限が低めなので、センター・オブ・ジ・アースなんてのには乗りたがらないわけで、タワー・オブ・テラーあたりが限界。こっちはたぶん何に乗っても同じなので、何にでも乗れるとは思いつつ。

この建物は家相からすればおそらく最悪なのかな? まあ立派な建物。
で、フリー・フォール型ということは知っていたものの、フリー・フォール自体に乗ったことがないので、どんなGを感じるのかには興味があった。ちなみに次男も身長制限をクリアしているので幼稚園児と同乗している。
結果的には「フリー・フォールではないんじゃないか?」という印象。エレベーターなら巻き上げ機があるが、タワー・オブ・テラーの場合は巻き下げる方向にも力が加わっている気がする。その分、「管理されている感」があって怖いというよりも安心感の方が強かった。去年乗った羽田-伊丹便の方が、ベルトサインの消えた状態でグアングアン上下に揺れて自分の手が持ち上がったくらいなので恐怖感という意味では強かった。

ちなみに乗った後の写真でいうとこんな感じ。ピンぼけの中、後方列向かって右側に4人が並んでいるはずなんだが、ドカッと座る私以外がほぼ写っていない。降りた後の次男は半べそ状態だった。
以前スプラッシュマウンテンに乗った時もこんな感じだった。結局、乗って楽しむというよりもGセンサーを最大化しているので非常に疲れる… そうそう、強いていえばシミュレーターみたいなものに乗るのはキライではないので、ストーム・ライダーなんてのは割と面白かった。TDRには是非飛行機操縦シミュレーターでも作って欲しい。それなら何時間待ちでも何回も並びそう。

IMG_0243