モヒカンとスタアラがステイしているという情報を頂いたので、ちょこっと朝活。
でも工場の方に向かうクルマの渋滞で、考えていた場所まで到達できそうにないと判断して引き返しました。なので特別塗装機並びの絵は撮れず、残念。ただ、まさかの全便14 Take Off & Landingだったので結果的にはよかったのかも。
せめて離陸ぐらいはと待っていたらこんな感じでこっちに向かってTake Offしてくれました。
ちなみに、ジェットスターの朝の到着便のダイヤを把握しておらず、脚立の上でモヒカン待ちをしていたらA320がFinalのタッチダウン寸前。じぇじぇ!まあこの撮影ポイントから接地点は遠いから撮らなくてもいいや、と思っていたらなかなか接地せずゴーアラウンド。
この時間、ほぼ真正面から朝日がコックピットに差し込む。これがかなりまぶしいという話は見聞きしたことがある。もしかしたらこのことも関係あるのかな? あと、14で進入してくると滑走路端からしばらくは結構な下り坂。搭乗していてわかるけど、ソフト・ランディング気味に入ってくるとなかなか接地せず、距離がすごく延びる印象。そんなこともあってか、あと1mないであろう高さからゴーアラウンドしていったのでした。
まあ、安全側を選択しているんだから仕方ないことだと思うけど、2回目のFinalも長く引っ張ってたなぁ。