桜の季節を過ぎ

投稿者: | 2014年4月18日

松山では桜の季節は過ぎ去ってしまいました。また来年というところ。

ここの公園の桜は若いというか枝振りが大人しくて、なかなか難しい。踏み台の最上段に立って微妙な姿勢になりながらアングルを探すものの、自分の中ではこれが何とかやっとこさ。
BW0T4038

しかも、両方にピンというわけにもいかず、桜をボカすとあまり色合いがきれいではなくて…
BW0T4042

 新入生も少しだけ大学生らしくなってきたのかな? いやいや、やはりまだまだ高校生っぽいか。何が違うのかうまく説明できないけど。

 そうそう、昨日初めて知ったこと。松山~関空のピーチは平日限定往復5,000円というプランがあるので、弾丸ツアーとしては格安で移動できる。松山からだと10:20に関西空港着、19:15関西空港発という組み合わせなので、関空にチョコッと撮影に行く、なんてこともできなくはない。逆に関西からだと松山滞在時間がもっと長く取れて、垣生山に上がって夕景を撮影してからでも間に合うので面白いかもしれない。
 ただし、この予約はモバイルサイト限定でPCサイトにはその画面がないのと、関空は第2ターミナルなので出発時刻に遅れないよう要注意。