約2ヶ月ぶりの撮影

投稿者: | 2014年11月3日

昨日、今日と約2ヶ月ぶりにカメラを構える、というえらい間隔の開きっぷり。32 Landingが多かったので、着陸狙いで。

787-8はもう当たり前のように飛んで来る。主翼の下の面もツヤがあって映り込みが面白い。
BW0T7527

この先の滑走路にトンビか何かが群れていて、着陸後に当たったかも。折り返しは大きく遅れることもなかったので、直接当たらなかったのかも知れませんが。
BW0T7528

ジェットスターのシルバーもなかなか面白い色。オレンジ色とよく合います。
BW0T7609

ちょっと着地点が延びたかな? 私が直接見ている中ではJetstarのゴーアラウンド率が高いものの、今日はそこまで延びたわけではなかった。
BW0T7617

ということで久しぶりの記事投稿になってしまいました。Facebookから遠ざかってしばらくになりますが、まあブログの方が気楽でいいかな。
そういえば最近、Raspberry PiにUSBチューナーを挿してADS-Bという航空機(全部ではない)が発する電波を受信して地図に表示する電波系趣味にウエイトバランスが傾いているところ。Web上にある先人の知恵をお借りしながらの作業なので新たな独自の知恵はないのですが、またの機会に。