昔の松山駅

投稿者: | 2018年9月15日

トラックドライバーさんのYoutube動画を見ていると、荷物の手積みとか荷下ろしとか大変そうだな、と思いつつ、日通の公式動画がおすすめに挙がってきたので見てみた。うーん、パレット輸送、パレットの回送の仕組みが整備されたら運送業界もかなり変わるのでは、などと見ているうちに「地方のとある駅」というところで何となく地形が気になった。この動画の35分30秒あたりから。


背後の山とかの位置関係から何となくJR松山駅のような。

で、気になってGoogle Mapsで見てみるとこんな感じ。

 

 

撮影位置の高さが違いますが、線路の配置はやはり簡単には動かさないようで、こんな感じで一致。
まあ映像の中に「松山支店」という文字が何度か出てくるので間違いないのですが。

他にも「瀬戸物の材料になる石を運び出す」という場面があって、このトラックも松山支店とある。砥部かな?でも「瀬戸物」じゃないよな?とも思ったりしつつ。