何のことはない・・・

投稿者: | 2008年8月5日

ホノルル行きチャーター便について、昨日色々書いたものの、今朝の視程はダメダメ。洒落にならんくらい白い。
 で、発着情報についても色々書いたものの、灯台もと暗し。ホノルル空港の公式ページを見ればちゃんと載っていた。
JAL JL 8890
Matsuyama, Aug 5 2008, 4:40AM, On Time, Gate 25
ってことで、現地時間午前4時40分着予定とあった。現地時間なので、早朝の到着ということ。この情報から判断すると、松山は16時過ぎに出発することがわかった。ホノルル空港ってサイト、たぶん公式なんでしょう。
 ま、その情報をもとに聞いていたら、1613ゴロ離陸、南の国に飛んでいったのでした。結局視程は10キロにも満たない驚きの白さ、尻は重いままでした。うーん、帰ってくる10日が気になるけど花火の日ですからねー、人のごった返す世界は嫌いだから…。
 今日も東京方面の局地的豪雨が激しいようで、松山?羽田便はANA、JALとも結構な乱れ。うーん、定刻昼前に着・発の便では機種変更で747が来たとの情報をtakahashiさんのところでキャッチ。あらー、乱れ方次第では、ジャンボの並びというのもあり得なくはなかったのか・・・。ま、夢だな。
 それにしても、名古屋に出発した日以降、ほとんどの日が白い。チラッと良くなってもすぐに白くなってるし・・・。スカッと晴れた清々しい朝を迎えたいものです。