深刻な故障

投稿者: | 2005年7月19日

メールサーバの故障、どうやら深刻なもののようです。
 停電前までにスプールされていたメールは全部消えてしまうとか。うーん、連休中は旅行していたので、日曜日にPDAで拾ったメールが最終版ってことかぁ。土曜日以降特別大切なメールはなかったように思うのですが・・・。
 メールが止まるって電話回線が閉ざされたようなもので、しかも先方は送ったつもりになっているので(いや、確かに送れているのだけど)厄介です。電話なら「ん?つながらないぞ!」ってわかるわけなんですけどね。
 この週末に私宛にメールを送った方、おそらく読めていませんので、恐れ入りますが、数日後に再送してもらったらと思います。サーバの再構築をするらしく、時間が掛かりそう。故障発覚後、現時点で送信されたメールはスプールされるらしいのですが、今日読めるようにはならないかも。